[OSASK 678] Re: ssizz0.

やっほぉ、<Myurikaの旦那>
[2000年5月28日(日)]にもろた
【[OSASK 673] Re: ssizz0.】への返答っ! 。

Myurika> >>  ひょっとすると、音量指定ができれば多少は改善するかも…。
Myurika> >  それは、僕もやりたいのですが・・・音量指定はハード的に無理なよ
Myurika> >うで・・・。やっぱり、BEEPで音楽をやろうというのが無理な話なのか
Myurika> >もしれません。まあ、おまけみたいなものですから(って、今のOSASK
Myurika> >にとってはこれが最も大きなアプリケーションですが・・・)。
Myurika>   もちろん、BEEPなんかに過大な期待を抱いているわけではないのですが(笑)、
Myurika> BEEPを使ってPCMを再生、とかいうアプリも存在するようですし、音量調整ぐらい
Myurika> できるのかと思ってました。

うーん、200LXの話になってしまいますが、LXMIDIというStdMIDI(format0)のファイルを
PCMに内部変換して内蔵スピーカーで鳴らすというものがあります。
#PC-AT互換機、NEC98機でも動作する代物です。
短形波4-16重和音に変換して、音量制御のオプションがあった・・・記憶が(;^^)
#LX内部でBeepの音量制御のがあるんですが、それとは別に、です。

Myurika>   ひょっとしたら、ものすごく細かいサイクルで発音/消音を繰り返して、あとは
Myurika> 信号のなまりとスピーカのダンピングで無理矢理波形を作ってたのかも…。

かも知れませんねぇ。結構割り込みの激しいソフトが多いみたいですから。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年05月28日(日曜日) PM03時28分_/_/