[OSASK 787] Re: フォーマットについて.

  こんにちは、川合です。

Myurika さんは 2000/06/07 01:19:54 の「[OSASK 769] Re: フォーマ
ットについて.」で書きました:

># それ以前に誰かがシリアルドライバを書いているともっといいんですが。

  これって、シリアルポートのことですか?・・・あのう、実は、手元
に非常に詳しい資料があったりします(PC16550の資料)。ですから、
この資料に間違いがなければ、僕を部屋に1〜2週間くらい閉じ込めて
おくだけで、まっとうなものができそうです。

  ちなみに、パラレルポートの資料もあり、SPP/EPP/ECPモードのど
れでも扱えそうです。リアルタイムクロック(MC146818A)の資料もあ
ります。

  ほとんど無いのがIDE関係の資料で、全くないのがISAのPnPの資料で
す(PCI2.0ならPnPの資料があります)。もちろん、各カードの資料も
全くない状態です。入手できそうな方は、いつでもご連絡ください。最
悪の場合は、Linuxなどのソースから解析することになりますが・・・
。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/