[OSASK 789] Re: フォーマットについて.

  こんばんは、Myurikaです。

  n-hashi さんにいただいた [OSASK 777] Re: フォーマットについて. へのお返事です。

> [...]
>Myurika>のようなものから、アクセスが容易でしょう。よく判らないユーザに、削除され
>Myurika>てしまう危険もあるのだと思います。
>うーん、検索条件項目のようなものとしてTAGを用いるような形になるかと思っていたのですが。
>システム管理部分にも使うので、おそらくTAG管理自体をシェルが抱え込む形になるかと。
>なので、TAGは
>・ユーザーが勝手にいじくれる部分
>・アプリ側で規定する部分
>・シェルで用いる部分
>程度の分割が行われることになるかと。

  フォーマットとして規定されるタグは、この「アプリ側で規定する部分」にな
るかと思います。
  TAGを用いるアプリを書くプログラマが、開発段階で変なTAGを作ってしまうか
もしれません。そういうことを考えると、ディープなファイラーにはアプリ規定
部分をいじれるような機能が付きそうな気もするんですが…。

>Myurika>  なんにしても、開発環境を作る側にいるような人間は、そういったマインドコ
>Myurika>ントロールをしやすいですね。
>Myurika>  その立場はおおいに利用すべきだと思う反面、自重しなければならない場面も
>Myurika>あるのでしょう。
>これはほんと難しいですね。OSASKの場合、結構利用していかなければならない部分も
>多くなるので、その一線を見極めていくことは非常に大切ですね。

  というわけで、川合堂の面々は発言に気を付けましょう(笑)。

# 私は今のところ言いたい放題かもー(笑)。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |