[OSASK 859] Re: タグシステム .

  こんばんは、Myurikaです。

  Hidemi KAWAI さんにいただいた [OSASK 847] Re: タグシステム . へのお返事です。

>  ところが!・・・DOSフォーマットのFDであっても、タグは付けられ
>るのです。ふふふ・・・。
>  要するに、"OSASKTAG.BIN"というファイルがルートディレクトリに見
>つかると、そのファイルの内容を元にタグ情報をエミュレーションする
>んです。いい案でしょう?・・・もちろん、既にこのファイルが存在し
>ていたら、この機能は使えません。これで、ディスクをフォーマットし
>直さなくても、タグにあふれた生活ができます。ちょっと遅いけど。

  タグにあふれた生活…(汗)。
  そのつもりでおられるとは思いますが、この機能はOFFにできたほうがいいです
ね。Win9xからアクセスするとゴミ箱フォルダを勝手に作られるのが非常にいらい
らの元でしたから(笑)。

>  さらに!CD-ROMなど、書き込めないメディアに書き込むこともできま
>す(実際は、書き込んでいるのではなく、追加情報を違うところに記録
>しているだけなんだけど・・・それで、この追加情報は適当なファイル
>にして出力させれば、持ち運び可能なのです)。この機能を使えば、も
>う一杯になってしまったFDにも、タグ情報を付けられます。

  うーん、管理が大変そうな…(汗)。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |