[OSASK 863] Re: タグシステム.

やっほぉ、<Myurikaの旦那>
[2000年6月11日(日)]にもろた
【[OSASK 859] Re: タグシステム .】への返答っ! 。

Myurika>>  要するに、"OSASKTAG.BIN"というファイルがルートディレクトリに見
Myurika>>つかると、そのファイルの内容を元にタグ情報をエミュレーションする
Myurika>>んです。いい案でしょう?・・・もちろん、既にこのファイルが存在し
Myurika>>ていたら、この機能は使えません。これで、ディスクをフォーマットし
Myurika>>直さなくても、タグにあふれた生活ができます。ちょっと遅いけど。
Myurika>  タグにあふれた生活…(汗)。
Myurika>  そのつもりでおられるとは思いますが、この機能はOFFにできたほうがいいです
Myurika>ね。Win9xからアクセスするとゴミ箱フォルダを勝手に作られるのが非常にいらい
Myurika>らの元でしたから(笑)。

非常に納得(笑)

Myurika>>  さらに!CD-ROMなど、書き込めないメディアに書き込むこともできま
Myurika>>す(実際は、書き込んでいるのではなく、追加情報を違うところに記録
Myurika>>しているだけなんだけど・・・それで、この追加情報は適当なファイル
Myurika>>にして出力させれば、持ち運び可能なのです)。この機能を使えば、も
Myurika>>う一杯になってしまったFDにも、タグ情報を付けられます。
Myurika>  うーん、管理が大変そうな…(汗)。

メディア自体のTAG情報をメディアごとに作るのか作らないのかは
メディアに情報として入れ込むことは可能?>川合さん
#当然書き込み可能(或いは作成時に書き込める)である場合ね。

もし可能ならメディアのプリロード時にTAGファイルの作成、更新を
プリロードのキャッシュと一緒に作成できるハズ。

不可能或いはその書き込みが無いなら、ファイルごとのTAGとして編集、
あるいはユーザー指定或いはディスクのフォーマット種別なんかで
TAGファイルの作成を判別ってところかな?

このあたりはユーザー側が意識しないで済むような仕組みにできるかと。
(Shellの)管理が大変、ってのにはただただ同意するのみですが。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年06月12日(月曜日) AM12時55分_/_/