[OSASK 868] Re: タグシステム.

  こんばんは、川合です。

Myurika さんは 2000/06/11 22:46:45 の「[OSASK 859] Re: タグシス
テム  .」で書きました:

>  タグにあふれた生活…(汗)。
>  そのつもりでおられるとは思いますが、この機能はOFFにできたほうがいいです
>ね。Win9xからアクセスするとゴミ箱フォルダを勝手に作られるのが非常にいらい
>らの元でしたから(笑)。

  いや、その、"OSASKTAG.BIN"というファイルがなければ、何もしませ
ん。まして、"OSASKTAG.BIN"を勝手に生成したりしようなんて、考えて
もいません。この機能は、本当にタグ愛好家しか使わないので、デフォ
ルトはOFFです。・・・ご安心ください(笑)。

  この機能も、MAPIレベル(カーネルの一部)でかなり吸収されます。
シェルは、この事でわずらわしい思いをすることは少ないでしょう。

>  うーん、管理が大変そうな…(汗)。

  この辺は、シェルではなく、PAPI(カーネルの一部)が面倒みてくれ
ます。シェルやアプリからは、普通に書き換えられているように見えま
す。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/