[OSASK 895] Re: "module".

やっほぉ、〔Mitsunari Shigeo <shigeo !Atmark! kurims.kyoto-u.ac.jp>〕
[2000年6月13日(火)]にもろた
【[OSASK 884] Re: "module".】への返答っ! 。

Mitsunari> 光成です。
Mitsunari> #分量が多くてしかも難しくてなかなかフォローできないです(; ;

バックログの作業がなかなか多くなってきたので、スレッド付のACCESSKEYサボり始めました。

Mitsunari> 橋さん
Myurika> あるいは、タグを「荷札」みたく訳して、Baggageとか、Containerとか。
Myurika> 「コンテナ」いいなぁ。
Mitsunari> >確かに、なかなかいい感じですねぇ。
Mitsunari> >私はバインダーとか、パレットとかそーゆーのしか思い浮かびませんでした。
Mitsunari> いっそう、日本語で統一して「タグ」を付箋と呼んだり、便覧とか、目録という
Mitsunari> 言葉を使うのはいかがでしょうか。

可能です。
今ちらっと考えたのですが、用語集の辞書を内部で持っておいて、
辞書の切り替えにより表現を変えられるような感じも不可能ではないですねぇ。
#実際XMLでは十分可能ですし。
まあ、それでもキーとなる用語は作っておく必要がありますが。

Mitsunari> #もし、GUIを作るならアイコンをなくして漢字のみで、と思ってる私(^^;

漢字の書き方(フォント)次第、ですね。キャラクタオンリーの印象を与えると
やっぱり初心者にはきついみたいです。
研究室にいたころ一時期いろいろいじって試してみたんですが、
新規配属のとかに見せたら全然でした。まあ、中途半端に知識があったというのも
まずかったのかもしれませんが。
#私の漢字アイコンが下手であるという意見は別の銀河に置いておきます(笑)

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年06月14日(水曜日) AM01時05分_/_/