[OSASK 1117] alekto1.

  こんばんは、川合です。

  今日(9/3)は、alekto1をリリースします。

  ・・・と、その前に前回書き忘れたベータ版の注意書きから。

  ベータ版のダウンロード場所は、

    http://www.imasy.org/~kawai/osask/beta_ver.html

です。

  上記のページでリリースされているプログラムの著作権は川合堂にあ
ります。許可なく転載することは禁止します(一般公開版は、許可なく
転載していただいてかまいません)。

  また、このbeta版のダウンロードページURLもMLのメンバー以外には
教えないでください。リンクも禁止します。

  このようなきつい制限は、beta版にはバグが多く、危険度もかなりあ
ると思われるからです。したがって、MLメンバー以外の人がbeta版を入
手したり、テストしたりはしないようにするという方針をご理解くださ
い。もし、危険でもいいからbeta版をテストしてみたいという方がMLメ
ンバー以外におられましたら、このOSASK-MLのメンバーになるのをすす
めてください。

  しかし、このbeta版の存在そのものは秘密でもなんでもありませんか
ら、テストの様子や感想をMLメンバー以外に話したり伝えたりするのは
かまいません。

---

  さて、alekto1です。変更点は以下の通り。

・Ctrl + Alt + Insertという操作ができるようになった。これは、デ
  ィスクキャッシュを強制的に無効にし、OSASKの初期化ルーチンにジ
  ャンプしているだけ。・・・まあ、DOSを経由しない再起動です。

・起動後、USER.BINを読み込むのをためらうようになった。"USER.BIN"
  と画面に表示されたら、Enterを押してやってください。

・やや不便だが、USER.BIN以外のファイルも実行できるようになった。
  "USER.BIN"と表示されたら、カーソルの左右を入力してみてください
  。・・・そういうことなのです。

・違うディスクのファイルを実行したいときは、ディスクを入れ替えて
  から、Ctrl + Alt + Insertを入力してください。ただし、そのディ
  スクにもANK16.FNTは必要です。

・Ctrl + Alt + Deleteのリセットアルゴリズムを変更。野蛮ではなく
  なった。・・・が、この方法でいいのかな?うまくいかない機種があ
  りましたら、CPUとチップセットをご連絡ください。

  まあこれで、とりあえずベータテストや、マシンが2台ある環境の場
合のアプリ開発は少し便利になったはずです。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/