[OSASK 1136] Re: alekto1.

  こんばんは、川合です。

橋 さんは 2000/09/05 00:04:36 の「[OSASK 1123] Re: alekto1.」で
書きました:

>川合>・やや不便だが、USER.BIN以外のファイルも実行できるようになった。
>川合>  "USER.BIN"と表示されたら、カーソルの左右を入力してみてください
>川合>  。・・・そういうことなのです。
>Goodです。これで問題なし(?)。
>#DRVSPACE.BINが出ちゃうのがまた何ともいえず。

  強制的にカットすることも考えたけど、もしDRVSPACE.BINというアプ
リが将来登場したら困るので、問答無用で表示することにしました。

>#それもちゃんと読み込まないようになっているのがGoodです。
>##ソース頭のアレのせいでしょう?

  そう、8バイトのシグネチャーを確認しているので、誤操作しても大
丈夫です。ちなみに、読み込まないようにしているわけではないです。
読み込んでみないと、シグネチャーが確認できないもん。

>あと、なにげにUSER.BINが無くても良いようになっているのもよろしい。

  最初はね、USER.BINを特別扱いしない仕様だったんだよ。でもさ、ア
プリのデバッグとかをしていると、ファイル名固定の方がやりやすかっ
たりするんだよね。それで、USER.BINがあれば最初にそれをセレクトし
て、無ければ普通にやっています。

>川合>  まあこれで、とりあえずベータテストや、マシンが2台ある環境の場
>川合>合のアプリ開発は少し便利になったはずです。
>ニ台ないから・・・
>でもβテストはかなり楽になりました。
>とりあえず手持ちの全部試してみましたので。

  alekto2があれば、1台で開発するときもちょっとだけらくちんです
。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/