[OSASK 1456] Re: web pages(Re: soko01).

小柳です。

とりあえず私が知っているページで役に立ちそうなのを挙げておきます。

nabe wrote:

> PC-UNIX系のシステムをよく知らないのでなんとも言えませんけど、
> セグメンテーション機構はおそらく使ってるんじゃないかな。
> ページ例外とか、ポインタ例外とかよく出してくれます。

Linux カーネルについては、
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/da2/h-takaha/indexj.html
にある、Linux v2.2 解析報告書(詳細編) というのがおもしろそうです。

あと、オープンソースについては、
http://www.post1.com/home/hiyori13/jindex.html
にあるリック・レイモンド オープンソースの解剖学四部作は読んでおいて
損はないと思います。開発者が増えてバザールモデルのメリットが生きてくる
ようになるといいですね。

OSの技術論の話題になったら、少しでも理解できるようにがんばっていきたい
です。

小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS