[OSASK 1457] Re: soko02.

Hidemi KAWAI さんへ

>  うううっ・・・(泣)。だからいじった量は「1割」って書いておい
>たのに・・・。

ごめんなさい。書いた後しばらくして気づいて、
送信する前に直そうと思って、
でも、実際に送信するときは書いたテキストデータを、
そのままカット&ペーストしてしまったという(汗)

>  僕も、それは強く感じています。あれは書き過ぎです。削らなくては
>いけません。半分くらいにする勇気が必要だということは分かっている
>のですが・・・。

削らない手もありますよ。
読んでもらいたい部分の文字を大きくしておいて、
比較的どうでもいい情報は小さめのフォントにする。とか。

>  このアイデアはいただきです(笑)。

ただ、長めになりがちなのが難点です(苦笑)
聞いてて面白いのは確かですけどね。

<略>
>な方法なのですが、僕がやると、謎を提示した時点で「説明不足なプレ
>ゼンだ」とそっぽを向かれそうです。
>  ということで、現時点では見送りです。

あんまり気にしないでええっすよ。あくまで我流ですから。

>  この辺は、時間の関係もあって、「論より証拠」というスタンスです
>(論を展開すると一気に時間がなくなってしまう)。

そういう意見もありますって程度ですので、
あんまり気にせんでくださいな。
いちいち気にしてたら時間が足りませんぜ(笑)

>  インパクトがあるのは、サイズだけです。サイズにかけては、現在の
>OSASKの右に出るものはきっとごくわずかです。アセンブラで書かれた
>OSがC言語で書かれたOSに負けるわけがありません(笑)。

そりゃそうですねぇ。
そういえば、ソースのサイズをみたのですが、
現時点でこんだけ大きいとは思わなかった……(^^;;
よく考えれば当たり前ですが(汗

>  小さいことを軽視してはいけません。小さければ小さいほど、CPUキ
>ャッシュを有効に利用でき、RAMをディスクキャッシュのために開放で
>き、ひいてはディスクアクセススピードの向上につながるのです。

問題は、その主張をそう思ってる人に
どうやって伝えるか(つまり誤解させないか)ということ
だと思います。
つまりはそれが言いたかったわけで……(汗)

---
なべちゃん !Atmark! abk   ## This mail address is official. ##
 (web-site http://100.abk.nu/html/top.htm)