[OSASK 1472] Re: srcat09.

小柳です。

プレゼンもうすぐですね。

genko02 を見ましたが、とてもシンプルで分かりやすいと思います。
最初の理想を語って現状を見せた時に観客がどう反応を示すかは、人それぞれ
違うので実際にどういう反応になるのか見当が付きません。
ですからこれ以上のことは私には言えません。すみません。

私は現在 srcat09 のGNU Make for Win32 用の Makefile を作っています。
このメールは現状報告です。

(1)fdcdrv0.ask, keymos0.ask, timerdrv.ask で
asmout("include ../inc.asm");
となっているが、inc.asm は同一ディレクトリにあるので、
asmout("include ./inc.asm");
に変更しました。

(2)OSALINK.OPT をOSASK.EXEを構成する各モジュールの定義から
自動生成するようにしました。

現在 make 一発で OSASK.EXE が生成できる状態になったのですが、
1つ問題点があります。

fdcdrv0.bin が正しく生成できないため、 OSASK.EXE を実行すると
ディスクアクセスするところでハングアップしてしまいます。
binat09 から fdcdrv0.bin のみをコピーしてosalink0すると、正常に動作する
ので問題はこのモジュールのみです。

fdcdrv0.bin は他のASKAソースと同じように

aska fdcdrv0.ask fdcdrv0.3as
masmcnv2 -l -s fdcdrv0.3as fdcdrv0.asm
ml /Sa /Zm /c /Flfdcdrv0.lst fdcdrv0.asm
link fdcdrv0,fdcdrv0,fdcdrv0,nul,nul
exe2bin0 fdcdrv0.exe fdcdrv0.bin -n

としてビルドしていますが、
生成した fdcdrv0.bin は 5099 バイトで
binat09 の中の fdcdrv0.bin 5106 バイトとサイズが異なってしまいます。
他のモジュールは全てbinat09 内のものとサイズが同じになりました。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"