[OSASK 1571] 開発コードネーム(Re: townes0.)

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>

>   このコードネーム「TOWNES」は、初代TOWNSの開発コードネームをそ
> のままもらっています。おう、しかし、次のコードネームが分かりませ
> ん(笑)。TOWNS model 1F/2Fの開発コードネームをそのまま使いたい
> と思っているのですが・・・。どなたかご存知でしたら教えてください
> 。ちなみにそれ以降のコードネームの付け方は、以下のようにする予定
> です。

> ・・・ということで、誰か調べて教えてください。

Google で調べたらあっさり見つかりました。
http://ash.or.jp/~kim/towns/t_h-05.htm
を見ると

  OSASK/TOWNS ver.0.1 : TOWNES
  OSASK/TOWNS ver.0.2 : Cadiz
  OSASK/TOWNS ver.0.3 : Toledo
  OSASK/TOWNS ver.0.4 : Lisbon
  OSASK/TOWNS ver.0.5 : Monaco
  OSASK/TOWNS ver.0.6 : LeMans
  OSASK/TOWNS ver.0.7 : Monza
  OSASK/TOWNS ver.0.8 : Estoril
  OSASK/TOWNS ver.0.9 : Adelaid
  OSASK/TOWNS ver.1.0 : MonzaSP

になりますが、順番を変えた方がいいかもしれません。
Freshシリーズや白Hシリーズは不明のままでした。

でもTOWNESでここまで完成しているので、OSASK/AT と OSASK/TOWNS は
同じバージョン番号でも完成度の差が大きいことになりますね。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"