[OSASK 2159] Re: マニュアルの改善の要望

Hidemi KAWAI さんへ

前回の投稿角がたってました。ごめんなさい。

>  つまり、ASKAコースのお勧めできるアーカイブはないのです。

C言語にしても……という感じはしました。

>  ロードすることは全然難しくはないでしょうが、OSASK.EXEはリアル
>モード下でコントロールレジスタをばんばん書き換えますし、システム
>レジスタにアクセスします。ロードするだけでOSASKが起動できる助け
>になるとは到底思えません。

DOS に帰ってこない OSASK ですから、
CPUモードをリアルモードに切り換えてロードすることも
可能だと思ってますが、どう思いますか?

>しかしローダーを書くことそのものがなべちゃんさんにとって有
>益であるとは思えません。reiplか何かでhimem.sys/emm386.exeなどを
>常駐しない環境へ移行し(FDでもいいですし、HD上に小さな区画を用意
>してもいいでしょう)

FD に……というのは私には不便でして。
HDD に小さな区画と言っても既に切ってあるものを変更するわけには
いきませんで(^^;;

---
なべちゃん !Atmark! abk   ## This mail address is official. ##
 (web-site http://100.abk.nu/html/top.htm)