http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3bbabe97_9a73

From: 川合秀実
Date: 2001/10/03 16:30
Subject: Re: 質問 第6稿::OSAT**I.BINの作り方

[OSASK 2266]へのレスです

>って言うか、全部のアーカイブに目を通したからこそ
>ここまでこぎつけたのですけど、再読?、見過ごし?

 うーん、読むべきものを読んでいないだけなのかもしれませんが・・・。こう
いう大事なことは、目に付くところに全て書いてあります。

1.OSASKの新しいソースの入手方法

 開発者向けページ:
   http://www.imasy.org/~kawai/osask/developers.html#index4

へ行くと、OSASKのソースプログラムの入手方法が書いてあります。お好きなバ
ージョンのものを入手してください。差分ではなくフルパッケージなので、目的
のmake??.lzhだけでダウンロードすれば充分です。

2.ディスクイメージの作成方法

>OSASKインストと同様の手法でやるには
>DSKIMG.EXEとOSAT**I.BINを用意する

 どうしてもOSAT??I.BINを生成したいということなら、それはかまいませんが
、説明を聞けばそれはあまり意味のない事だと分かるでしょう。

>で、OSAT**I.BINはOSALNK0P.EXEじゃできないの?
>もしや、拡張子を変える?

 まさか。ファイルサイズが違うじゃないですかあ(笑)。

 お察しの通り、OSALINK0.EXEではOSAT??I.BINは作れません。ディスクイメー
ジを得るためには以下の手順で行います。

(1)とにかくOSASK.EXEを作ります。ここまではきちんとできているようなので説
  明しません。

(2)OSASK.EXEとOSASKBS3.BINを使って、「DOS経由起動ディスク」を作ります。
  作り方は、osat16r.lzh(常連者向け最低限セット)内のドキュメントに書い
  てあります。

(3)「DOS経由起動ディスク」を使ってOSASKを起動します。そしてOSASKを操作し
  て「直接起動ディスク」を作ります。作り方は、osat16r.lzh内のドキュメ
  ントに書いてあります。

(4)DSKIMG.EXEなどのディスクイメージツールと「直接起動ディスク」を使って
  OSAT??I.BINを生成します。作り方は、ディスクイメージツールのドキュメ
  ントに書いてあります。