[OSASK 2757] OSASK/TOWNSのキーボード

こんにちは。I.Tak. です。 MLアーカイブ復活!なぜ?

 さて。OSASK/TOWNS1.9.のキーボードの扱いで気になることがあります。
それは、親指シフトキーボードの非サポートです。
親指シフトキーボードには[@`]キーはありません。[0 ]と[ _]に吸収されて
[0@]キーと[`_]キーになっています。しかし、OSASK/TOWNSはJISキーボード
しか知らないので、pokoで@と`が入力できません。
Linuxでも自動判別してくれる(そのうえ仮想コンソールには親指シフト入力の
コンパイルオプションがある)ので、見分けて欲しいところです。

 それから、pokoでQを入力できないことに気付きました。でもって、Pを
入力するとPQって出てきます。これはバグですね。OSASK/ATは健全です。

 あと、MOSALI Keyboardを使っていると、無変換キーとALTキーが混同されて
いるようです。これもOSASKの混乱でしょうか。……OSASK/ATでも同様ですね。
これは意図的なのでしょうか。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm