[OSASK 2829] Re: code name.

  こんにちは、川合です。

Makoto Imaizumi さんは 2001/12/30 23:28:34 の「[OSASK 2825] code
 name (Re: Benchmark)」で書きました:

>以前に掲示板で同様のことを質問があったようですが私も同感です。
>あまりに分からないのでMLをはじめから追ってリスト造ろうとしたのですが
>それも挫折してしまいました。(^^;;
>MLをしらみつぶしに追っていても開発コード名は突然出てきていて
>読んでいく上で相当苦しいです。

  ええと、まず最初に書いておきたいのですが、ベータ版のURLをこのM
L内で発言することは認められています。しかし、光成さんにしてもsui
suiさんにしても、ちょっと無防備すぎやしないかとはらはらしていま
す(suisuiさんは引用しただけですが)。

  OSASK-MLのログを部分的に読んでいる人の数はかなりのものでして、
そういう人の一人が[OSASK 2821]だけをたまたま目にしたら、ベータ版
ページのURLの取り扱いに関する細かい注意事項を知ることなく、URLの
みを知ってしまうことになりませんか?URLを書くことはかまいません
が、そのときはそれなりの配慮をお願いしたいです。

  念のために書いておきますが、ベータ版ページのURLの取り扱いにつ
いては、[OSASK 1434]に書かれています。まだ読んでいない方は、必ず
読んでください。

  もし僕の懸念する問題が発生した場合、ベータ版ページのURLをやむ
なく変更しなければいけなくなるかもしれません。

  リストをつくるということでしたら、それは簡単です。まだ20個くら
いしかありませんから。ここに書いておきます。

  OSASK ver.0.0     AT:toki
  OSASK ver.0.1     AT:knimu
  OSASK ver.0.2     AT:ssizz
  OSASK ver.0.3     AT:auxo
  OSASK ver.0.4     AT:thaleia
  OSASK ver.0.5     AT:alekto
  OSASK ver.0.6     AT:megaira
  OSASK ver.0.7     AT:ieatta
  OSASK ver.0.8     AT:bucstual
  OSASK ver.0.9     AT:atropos
  OSASK ver.1.0     AT:Dornick
  OSASK ver.1.1     AT:Hardin         TOWNS:TOWNES
  OSASK ver.1.2     AT:Ponyets        TOWNS:Toledo
  OSASK ver.1.3     AT:Mallow         TOWNS:Cadiz
  OSASK ver.1.4     AT:Devers         TOWNS:Lisbon
  OSASK ver.1.5     AT:B.Darrell      TOWNS:Monaco
  OSASK ver.1.6     AT:Channis        TOWNS:LeMans
  OSASK ver.1.7     AT:A.Darrell      TOWNS:Monza
  OSASK ver.1.8     AT:Trevize        TOWNS:Estoril
  OSASK ver.1.9     AT:Gendibal       TOWNS:MonzaSP
  OSASK ver.2.0     AT:Seldon         TONWS:Adelaid
  OSASK ver.2.1     AT:Seldon         TOWNS:Adelaid

  ・・・こういうことは、是非MLで質問してください。知っている人は
知っているので、苦労せずに答えられますから。あんなに多いMLのログ
から探すなんていうのは、本当に大変です。

>開発予想のページ
>http://www.imasy.or.jp/~kawai/osask/plan.html
>に今後の開発コード名は出ているのですが
>過去の開発予想のページに
>β版ダウンロードのところからリンクするとかはできないでしょうか?
>HTMLまとめるくらいであればお手伝いできますので
>必要と感じましたらお申し付け下さい。

  過去のコードネームをまとめたいということでしたら、上記を参考に
してやっていただいてかまいません。過去のコードネームがそんなに重
要なのかどうか僕にはぴんと来ないのですが、別にあっても悪くはない
と思うので、それはお任せいたします。

>では、またしばらく読みふけらせて頂きます。

  今後も、機会がございましたら御意見をお寄せください。

---

  今気がついたのですが、suisuiさんって、

    ハンドベル エスプリリンク:
        http://esprit.oc.to/HP6/link/esprit.shtml

のページを書いてくださった方ではありませんか?・・・OSASKを紹介
してくださってありがとうございます。以前から、こちらのリンク集に
加えるかどうかを悩んでいたのです。もうちょっとたくさんの感想や意
見を書いていただけたら、すぐにリンクしたいのですが・・・。

  もし過去のコードネームのページを作っていただけましたら、もちろ
んすぐにリンクさせていただきます。