[OSASK 2989] Re: T-Code

KOYANAGI, Masaaki さん、こんにちは。I.Tak. です。

Sat, 19 Jan 2002 05:11:02 -0000 の
[OSASK 2984] T-Code(Re: 親指シフトキー)
に返信です。

>T-Codeはひらがなもカタカナも漢字も入力モードを切り換えずに全て
> 2ストロークで入力します。また、私の設定では、

 それは知っています。しかし私は、日本語の七割が仮名で書かれるなら
その仮名をワンストロークで入力できる親指シフト入力はやはり最速だと
思うのです。T-Codeは仮名入力に限ればロマかなに負けます。だから、
        変換→T-Codeモード
      無変換→親指シフトかなモード
        英字→アルファベットモード
という切り替えをしようと企んでいます。そういう意味で漢字はT-Codeと
書きました。誤解させてしまってごめんなさい。
(表にカタカナがないのは、どうするか考え中だからです(--;)

 OAK+親指シフトではこういった「今のモードを意識しない」切り替えが
可能でして、私は気に入っています。もちろん、面倒ならT-Codeモードで
がんがん突き進められます。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm