[OSASK 3112] Re: seldon8c, adelai8c.

Hidemi KAWAI さん、こんにちは。I.Tak. です。

Sat, 02 Feb 2002 12:09:09 -0000 の
[OSASK 3106] seldon8c, adelai8c.
に返信です。

>  [OSASK 3102]と[OSASK 3103]で指摘された全てのバグに対処できたは
>ずです。確認と、さらなるテストをお願いいたします。

 Seldon8cにはバグはみつかりませんでした。しかし、Adelaid8cにかなり
微妙な問題をみつけました。
    create :
    resize : -1
    scandisk(MS-DOSv6.2/FM)で上記のファイルをFILE0001.CHKに修正
    resize FILE0001.CHK 10(なんでもいい)
という操作でエラーも出さずにハングアップします。全く無反応になり、
マウスカーソルも動きません。
 はっきり言って富士通のscandiskも怪しいのですが、WIN98SEのスキャン
ディスクもエラーは無いと言います。

>  これらは隠し機能にするつもりだったんですが、ソースをアップロー
>ドしてしまえばバレてしまうので、自分から説明することにします。

 誰もばらしてくれないコマンドがpioneerにたくさん(^^;

>  ファイルの削除はへっぽこコンソールなしでできます。Shift+Ctrl+D
>です。さらに、Shift+Ctrl+Cで"NEW_FILE"という名前のファイルができ
>ます。改名するには、コンソールを使わなければいけないのですが(誰
>か、Windowsのエクスプローラーのようにpokon内でファイル名が変更で
>きるようにしてください。そうすれば完璧です)。

 無題.txtってやつですね。
 いきなりファイルが消えるのもどうかと思うのですが、よく考えたら
SHIFT+挿入で無かったことになるからそれほど危険でもなさそうです。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm