[OSASK 3272] seldon9b, adelai9b.

  こんにちは、川合です。

I.Tak. さんは 2002/02/20 21:03:04 の「[OSASK 3269] Re: BMPV05 Re
lease」で書きました:

> で、今回はさらにツッコミです。
> まず、幅153ピクセルのBMPを用意してください(この幅は意味があります)。
>モノクロと16色の二つです。そして、これをBMPV05に読みこませましょう。
> まずモノクロが乱れます。カラーは乱れません。……ではカラーでもモノクロ
>でもいいので、ウィンドウを画面の右端へ持っていきましょう……vgadrvが
>死にます。これはなんとkbmpvc01でも起きます。

  ベータテスターの鑑(かがみ)みたいな、すごい報告ですね。

  まずいなあ・・・。

> カラーが死ぬのは、「ウィンドウの幅が8の倍数でないから」です。
>ウィンドウがはみ出してしまいます。
>これってintroaとかで書いてありましたっけ?……無いようです。
>川合さ〜ん(^^;;;

  はい、書いていません。これはkbmpvc01のバグではなくて、OSASK側
のバグです。ウィンドウサイズは、ドット単位でかまいません。

  これから、winman0を直します。・・・直しました。

  seldon9bとadelai9bです。test031で試せます。test031は、string0
のテストアプリだったんですが、ウィンドウサイズを153ドットにした
ので、このバグのチェックにも使えます。9aでは落ちますが、9bでは落
ちません。なお、9bでは.BMPの表示のためにkbmpvc01を要求します。ら
っきょさんのBMPV06がリリースされたら、9cを作る予定です。