[OSASK 3438] BOARD: 9801 版の予定.

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c949f82_5f99

川合秀実

>個人的にSETI@homeのNTコマンドライン版が動けばと考えています。
      (引用中略)
>私の考えではPCという物は所詮電算機であるためOSASKやDOSのように
>ハードの性能をぎりぎりまで引き出せそうなOSをものすごく欲しています。
>
>その中でもOSASKは格別可能性のあるOSだと認識いたしました。

  ありがとうございます。

  しかし本当に性能を引き出すなら、SETI@homeのOSASKネイティブ版を用意する
べきでしょう。NT版を動かすということになれば必然的にエミュレーターを間に
挟まなければいけないので、「ぎりぎりまで引き出せ」たとは言えなくなってし
まいます。

>その中でも気になったのはドライバですがWIN9x系のドライバを流用できるようには出来ないのでしょうか?

  これについては、[OSASK 689]での言及をご覧ください。・・・結論から申し
ますと、流用できるようにしたいとは思っております。

>ところで98版のOSASKベータ版とかはないのでしょうか?
>速く試したいです(^__^)

  そんなに期待していただけるなんてとてもうれしいです。しかし残念ながらま
だできておりません。4/1一般公開の可能性はもうありません。スムーズに行っ
て5/1、バグに悩まされたら6/1の一般公開になると予想しています。

  ベータ版でも構わないということでしたら、4月の中旬〜下旬に最初のバージ
ョン(猛烈に低機能なバージョン)が出るはずです。この辺の日程はNASKの開発
進度によります。