[OSASK 3439] BOARD: Re: OSASK の可能性について

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c949fbc_6036

川合秀実

>半年くらい前から、OSASKに興味を覚えこのHPを見させてもらっている
>ものです。

  ありがとうございます。

>例えば今考えているのは、OSを選ばない並列計算システムです。
>複数のPCをLANで接続しOSASKで並列計算システムを構築します。
>OSASKにはPCのエミュレータ機能を搭載しシステム全体を1台のPCとし
>てエミュレートします。そしてPCエミュレータ上で他のOSを動作させる
>とエミュレータ上で動作するOSが何であれ複数台のPCを用いた並列計算
>が可能になるのではと考えました。

  これはすごいアイデアです。

  これをやるには分散処理への最適化能力をもつエミュレーターが必要です。し
かし今の僕にはそれだけのものを作る自信はありません。それでも、このアイデ
アをもっと優秀な誰かが実現してくれる可能性はあります。いつの日かこれが実
現したらいいと思います。