[OSASK 3674] Re: pictw25.

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
> KOYANAGI Masaaki さんは 2002/05/20 12:47:48 の「[OSASK 3665] Re:
>  pictw25.」で書きました:

>   ご意見ありがとうございます。そのとおりだと思ったので、書いてお
> きました。

確認しました。

>   僕の希望としてはできれば、圧縮ルーチンはアプリケーションにまわ
> すことです。OSASK側につけるとOSASKがどんどん大きくなってしまいま
> すので。512KBを読み込んで、適当に圧縮したファイルを吐き出すよう
> なアプリを作ればいいでしょう。1.2MBのところへ512KBと2ヶ国語のフ
> ォントを入れてさらにバンドルアプリを入れたら空きは300KB程度かも
> しれません。うまく圧縮をかけて、1つあたり100KB程度にできれば、3
> 枚は撮れます。

圧縮をアプリにまわすという意見に賛成です。
私の理想は、16色 PNG ファイルを作ってしまうことです。
公開されているライブラリを使えばできるような気がします。
多分そのうちに 256色に対応すると思うので、VRAM のダンプはこのままで
いいと思います。

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"