[OSASK 3869] Re: 超&NS-OSASK

 こんにちは、I.Tak.です。

>  もちろん、これはシグナルでやり取りされますのであまり大きなデー
>タは送れません。それにpioneer0は256バイトしかワークエリアがあり
>ません。パターンを送るというのは現実的ではないでしょう。せいぜい
>モードを保持しておくことにして、パターンはpioneer0内に用意してお
>くということになるでしょう。

 ということは、マウスカーソルのパターンをシグナルに載せて送るん
ですか……32バイトですしね。実は、シェル大権で書き込んじゃうのかと
思っていました。そういうことだとスキンなどは難しそうです。

>  これを覆すことは可能です。そもそも「GUIGUI00」を否定してしまえ
>ばいいわけです。ルールの全然違うAPIを作ってしまってかまいません

 いや、改造どまりの創造性しかないので(^_^; よっぽど大きな不満でも
無いとそこまではしませんよ。

>というpioneer0.ask内の嘆きも解消可能なわけです。僕はもともとGUIG
>UI00をWin9x風のウィンドウデザインを前提にして設計しているので、
>問題が出るのはしょうがないところです。ウィンドウデザインを超越し
>たAPI仕様が可能なら、それがどういうものになるのか、興味はありま
>す。

 内側のへこみ模様をつける/つけないは純粋にウィンドウ枠の問題だと
思っています(超漢字もそう主張しているようです)。こういうシステム
でへっぽこコンソールのようなものを見せたければ、枠なしのテキスト
ボックスにへこみつきのウィンドウ枠をはめればいいわけです。
……とにかく枠と窓を別々に管理するんですよ、Xに染まった人間は(^_^;

 というわけで、GUIGUI00のままで満足するべく、テキストボックスの枠
をウィンドウでクリッピングしようかなーと思案中です>超OSASK (^_^;;;

では。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/