[OSASK 3971] Re: nask00g.

 こんにちは、I.Tak.です。

 nask00gを試してみました。あいかわらず、何もしないプログラムを
アセンブルしています。

また gcc 2.9 でコンパイルして試したところ、まだ起きます。
家に持って帰ってgcc 2.7やMinGWでも試してみようと思います。

 別な問題です。

main:	push command

という行がエラーになりました。しかし、

header: mov	ah,0x10
.foo:	xchg	eax, esp
main:
	push command

などではエラーになりませんでした。ラベルのある行に命令長未定の
命令があるとエラーになるような感じです。しかもいろいろ書き換えると

main:	add eax, command	; エラー二つ
main:	add ebx, command	; エラー一つ
main:	add eax, byte command	; エラー無し

という結果になりました。ちょっと謎です。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/