[OSASK 3976] Re: nask00g.

 こんにちは、I.Tak.です。

(長いラベルのエラー)
>  今思い付いたのですが、最適化などをOFFにしてごくありふれたオプ
>ションでコンパイルすれば、すんなり通るのかもしれません。

 やっと通りました。最適化なしでコンパイルすると(gcc -O0 main.c
nask.c LL.c)まともになりました。ただ、バイナリサイズは60KBも
あってまともじゃありません(^^;;; これってgccのバグなんでしょう
ねえ……

>    (引用後略)
>  エラー番号はいくつでしたか?・・・[ERROR #xxx]という形式でエラ
>ー番号が出ていると思うのでそれを教えてください。参考にします。
>  それとcommandはどのように定義されたラベルなのでしょうか?

 これを追及するために別なプログラムをアセンブルしてみました。
そのリストです(gcc -O0 でコンパイルしたnaskを使っています)。

     1 00000000                                 [bits 32]
     2 00000000                                 [instrset "i386"]
     3 00000000                                 [optimize 1]
     4 00000000                                 [format "BIN"]
     5 00000000                                 [option 1]
     6 00000000
     7 00000000                                 foobarlabel:
     8 00000000 6A 06                           head:	push foo
     9 00000002 06                              	add eax, foo
    10 00000003 83 C3 06                        	add ebx, foo
    11 00000006                                 foo:

それでは。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/