[OSASK 4031] BOARD: Re: Re: Re: Re: (IPA) エミュレータ

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d32502e_11e65

そうそう。審査をする人も技術屋なわけですから、こんなふうに
具体的に書いてあった方がずっと分かりやすし、インパクトも
大きいのです。

「OSASKに作り込んだ要素は多すぎて、書き出すだけで枚数オーバー
してしまう」というのなら、その中でどの要素がより革新的かを
判断し、上位のものを記述して、「他の要素に関しては添付資料
参照」としても良いのです。書かれている技術に目を引くものが
あることが重要だと思います。

OS使っている技術屋さんなら、WindowsやLinuxの欠点なんて
今更説明しなくてもとっくに分かっていますよ。それ以外にも
数多くのOSが存在し、それぞれが独自の方法で問題解決を
試みているわけです。OSASKの問題定義は「目的」の項でわかり
ました。では「どのような技術的アプローチで」その問題を
解決したorしようとしているのか、それがアピールすべき
一番大事な点だと思います。

では。グッドラック。