[OSASK 4259] BOARD: Re: Re: easy_OSASK 一応完成です。。。

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d5632fe_8c80

Leaper

>  まずEasyOSASK利用のためにintroaが必要になっていますが、intoraの全てを
(略)
>りませんし。・・・そうすれば初心者は手間が省けて喜ぶかもしれません。別に
>今のままでもいいですが。
これは私も考えていたのですが、本当に勝手にやってしまっていいのか迷った結果、
完成してからお願いしよう。という結論に達しましました。小心者です。(笑)
今度、時間を見て追加させていただきます。

>  またwait()の意義とマルチタスクとをごっちゃにしている表現が見受けられま
(略)
>方式を採用しているみたいで、誤解されやしないかと心配です。
これについては全くお恥ずかしい限りですが、
私自身が誤解していました。(^^;
マルチタスクのOSのプログラミングのループにはwaitが必須。
見たいな固定観念が出来てしまっていました。すいません。
ただ、もう本当に時間が無いのでしばらく直せません。
誤解を生むような記述のまま(一週間ほど)放置するのは心苦しいのですが。。。
本当にすいません。

>  アクセス数上昇に貢献できて嬉しいです。もしEasyOSASKでOSASKに関心を持っ
>てくれる人がいてくれれば、今度はそのおかげで僕のページのアクセス数が増え
>るわけです。僕としてはこういう相乗効果に期待しています。
本当にありがたいです。easyOSASK公開してからまだ20時間もたっていませんが、
以前以上に(私のHPとしては)相当数のアクセスを頂き嬉しく思っています。
Turn0のDL数も今日だけで今までの総計の倍になりました。
やっぱり、OSASKでアプリは作りたいけどCはチョット。。。
という方が結構いらっしゃったのでしょうか。
ともかくありがとうございます。

>  ということですので僕としてはあまり細かいことはいいません。できれば最終
(略)
>するという意味です)。
introe01なんて公開されていたのですね。知りませんでした。
早速DLして私の知りたかったことが載っていたので嬉しかったです。
まだ、理解は出来ていませんが。
後、ライブラリ形式と言うのが今一理解できないのですが。
ライブラリって、関数をまとめて集めた物(本にそう書いてありました)ですよね。
今のものも関数をまとめて集めた物だと思うのですが。
easyOSASKでOSASKmain等を隠している部分と、
関数だけの部分を分けた方が良いと言うことでしょうか?
それともDLLファイルのようにするのでしょうか?(やり方は全く分かりませんが)
無知ですいません。勉強します。
後、当分はコンパクト化や速度UPよりも関数の充実に努めたいと思います。
幾らなんでもウインドウオープン関係は先に直したほうがいいかとも思いましたが。
最低でも音楽とInputは必須と思いますので。
配列や普通にforを使ったプログラムの解説もしたいですし。。。
と言うわけでプログラムとしての質の向上はしばらく出来ないと思います。
ご理解ください。ある程度完成すれば改良再配布可にしますので。。。

それからシグナル関係easyOSASKに使っている範囲では何とか理解できました。
あ、それとリンク集に移して頂いたのですね。
まさか、リンク集に入っているとは思っていなかったので、
感激です。ありがとうございます。

それでは。
Leaper
http://members.tripod.co.jp/leaper_ccave/