[OSASK 4261] BOARD: Re: easy_OSASK 一応完成です。。。

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d575030_14767

川合秀実

>マルチタスクのOSのプログラミングのループにはwaitが必須。
>見たいな固定観念が出来てしまっていました。すいません。
>ただ、もう本当に時間が無いのでしばらく直せません。
>誤解を生むような記述のまま(一週間ほど)放置するのは心苦しいのですが。。。

  時間がないのでしたら無理しないでください。直す時間があるときに直してい
ただければ十分ですから。

>後、ライブラリ形式と言うのが今一理解できないのですが。
>ライブラリって、関数をまとめて集めた物(本にそう書いてありました)ですよね。
>今のものも関数をまとめて集めた物だと思うのですが。

  そりゃあまあ、ライブラリは関数の集まりですが、だからといって関数を集め
ればライブラリになるとはいえないのです。図書館は本がたくさんおいてあると
ころですが、本をたくさん置いておけば図書館になるのかというと、そうではな
いでしょう。本屋さんかもしれませんし、個人の本棚かもしれませんし。

  ここでいうライブラリというのは、.libという形式にまとめられた関数群のこ
とを指します。そんなわけでintrobのcons.hとかeasy_OSASKの形式では、ライブ
ラリというよりはただのインクルードファイルです。必要ないものまで.BINに組
み込まれますから。どうやってやるかですが、切り離せる関数を一つずつ切り離
していけばいいんです。introeのmylibを見よう見まねでやれば、うまくいくで
しょう。

  まあ、いいです。僕は最後にやってくださればいいと思っているので、今はあ
まり気にしないで、Leaperさんがやりたいことをやってください。やりたいこと
をやるのが一番です。ライブラリ化をやりたいと思ったら、そのときにまた質問
してください。