[OSASK 5614] OSASK/TOWNS + clock,V-mode,CLGD

 こんにちは、I.Tak.です。

 予告通り、OSASK/TOWNSに時計をつけたりしました。それから、
またしても(^^; 画面モードを追加して、ビデオモードと、CLGDの
VRAMを使った(とりあえず)ハイレゾが付いています。TOWNSも
多色・高解像度にならないと。
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/osask/

 CLGDのハイレゾといっても、まだ操作方法が分からないのでVRAM
をすげ替えているだけです。T-OSのセミハイレゾドライバで画面モード
をハイレゾにした後、画面モードを保ったまま reipl するという
けったいな方法でないとハイレゾになりません。

セミハイレゾドライバはななしのさんの作品です。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA005190/semih/index.html
 ちなみに、そこの記述によると
> CL-GD5430
>     Fresh E/ES/ET/FS/FTに標準搭載
> CL-GD5434
>     HA/HB/HCに標準搭載
ということです。
 成功したよ! という方は、ぜひ知らせてください。上記以外の
モデルで標準の画面モードが使えない! という問題もあったら
知らせてください。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/