[OSASK 5671] Re: src33a.

  こんにちは、川合です。

Hidemi KAWAI は 2003/02/01 10:43:43 の「[OSASK 5668] Re: src33a.
」で書きました:

>  この最後の、「Extend infomation not available」というのが痛い
>ですねえ。これじゃあOSASKには判定できないです。

  これはちょっと見当違いの発言でした。OSASKに判定できないことが
問題なのではなく(いやまあこれも問題なのですが)、そもそもVMware
下では、OSASKが持っているエミュレータルーチンそのものが使えない
のです(だから以前から800x600もスクロールでしか表示できなかった
わけで・・・)。だからVESAファンクションを呼び出すことがそもそも
できません。

  そんなわけで、仮にvbeiが正しい情報を取得できるとしても、OSASK
にはできないわけです。これはVMwareにバージョンアップしてもらうし
かないでしょう。