[OSASK 5713] BOARD: Re: API の仮想化

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e450b02_99b4

川合秀実

>しかし、これだと html ファイル中のリンクはどうするか気になります。
>ん〜これからの話を聞いてても、それほど意味ないでしょうか?

  いやー、実に的確な指摘であります。なるほど、これはまずいですねえ。

  結局ファイル部分を拡張子だけ残してID番号みたいにするしかないかなあ。そ
ういうコンバートしたhtmlを渡すとか、そういう方向でごまかすしかないと思い
ます。要するに今のネットワークシステムは、プログラムが仮想化から程遠いだ
けでなく、データも全く仮想化を考えてはいなかったということなんでしょう。

  いろいろがんばってみたいと思いますが、だめならブラウザ全体をシステムで
書くという解決だけになるかもしれませんねえ。ちょっとなさけないですが。

>自分でアルファブレンドしてるので問題ありません。
>それと、スクロール可能、フルカラー対応ではありますが、
>bitmap ビュワーのような役にたつプログラムではありません。

  なぞめいていますが、でもGakuさんのことですから、なんかすごくおもしろそ
うです。お時間がとれて、うまくいったらリリースしてくださいね。