[OSASK 5995] Re: メンテナンスのお知らせ

  こんばんは、川合です。

Hidemi KAWAI は 2003/04/16 11:53:08 の「[OSASK 5985] メンテナン
スのお知らせ」で書きました:

>  僕のページがおいてあるimasyのIPアドレスが変更になるため、作業
>中およびそのごしばらくは、僕のページにアクセスできなくなると思わ
>れます。

  この件ですが、とりあえず作業は完了したようです。ページの記述も
戻しました。

  作業中はメールが受信できなかったのですが、それも受信できるよう
になったので、これから順次レスを書きます。

---

>  しかしKHBIOSのほうは少ない時間を寄せ集めて、少しずつ前進し続け
>ています。僕の楽観的な予想では、今月末には非常に限定的ながら、ノ
>ートパソコンでのCFブートができるはずです。もちろんこれは未踏ソフ
>ト向けのプレゼンを突破するためだけの試作品&僕の技術的予想のチェ
>ックのために作っているので、使い物にはなりませんが。

  こっちのほうは順調に進んでいまして、

    PCカードスロットにOSASKのCFを入れたら → CF内のOSASKが起動
    PCカードスロットに何も入っていないか、CFが入ってはいるけど、
      OSASKが入っていなければ → HDDからWin95が起動
    PCカードスロットにCF以外のカードが入っていたら → 暴走!
          (もちろん、これはまずいわけですが・・・笑)

という動作が、できるようになってきました。ただ動作確認機種が少な
いので、とても万人におすすめできるような状態ではありませんが。

  まあいろいろと勉強しながら作っているわけです。

  進展したら(=というかもうちょっと安定したら)また報告します。

  現時点で言えるのは、「CF-IDEアダプタがなくてもCFブートできる日
は近い」ということくらいです。