From: Hidemi KAWAI <kawai !Atmark! imasy.org>
Subject: [OSASK 5966] Re: 多色壁紙&三機種IPL
Date: Wed, 09 Apr 2003 20:09:28 +0900

>   常にフルカラー変換でも、まあいいんじゃないかという気はしないで
> もありません。BMPファイルがパレットを使うことを考えると、今のOSA
> SKでは色の表現範囲としては32bitグラフィックボックスが必要でしょ
> う。これは結局必要なんですから、無駄ということではないかもしれま
> せん。

 どうせ表示するときに減色するので、毎回毎回減色するよりは一回だけ
綺麗に減色してそれを保持しておくほうがいいだろうと思い、減色して
保持することにしました。メモリも節約できすし。
 でも今のところ減色品質は最低です:-p

 一緒に置いてあるテストプログラム (btd.lzh)は、壁紙を常に??bppで
保持したらどのくらい遅くなるか……というテストに使います。1024x768の
画面いっぱいにウィンドウを開くので、狭い画面モードで実行しないように
してください。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/