[OSASK 6158] BOARD: Re: OSASK の由来について、他

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3ec6f17e_168c0

川合秀実

>※この文章は、あくまで私がKL-01を読んで「多分こうだろう」と判断したものです。間違いがあっても
>  その責任は私hideyosiにのみ存在します。    当然ですが、訂正やツッコミありましたらよろしく。

  いやあ、完ぺきですよ。全く誤解はありません。

>○ 数年後、ヤマダOSがVer100.5になっていた。ある時、川合がいきなり現れ、「このヤマダOSはOSASKをベース
>   にしているんだから、どこかにOSASKの文字をいれてくれ!」と要求した。ヤマダOSはこれを拒否した。

  これは○ですが、もしヤマダOSがその時もKL-01でライセンスしていれば、僕
はそのソースをごっそりいただいて、OSASKという名前でリリースしたり、独自
進化させることはできます。クローズドに移行していたら、僕は同じ物をせっせ
と作るかあきらめるしかないでしょう。