[osask 7015] sartol0f.

  こんばんは、川合です。

  sartolをバージョンアップしました。

    http://k.hideyosi.com/sartol0f.lzh  (38.9KB)

  今回の改良点はディレクトリのサポートです。

  ただ、(sartolとしては)圧縮対象は、まめに指定しなければいけま
せん。ディレクトリ名を書いても、ディレクトリの中までアーカイブさ
れるわけではないのです。

  これは非常に面倒極まりないので、ワイルドカード展開アプリwceを
作りました。そしてこれとbim2binを併用する、esart5.batを書きまし
た。これにより、任意のディレクトリ(必ず1つ)をつかんでesart5.
batのうえに落としてやれば、そのディレクトリと同じ場所に、自動で
sarファイルが生成されます。これには下位ディレクトリも含めて全て
入っています。このsarファイルはtek5で圧縮されています。

  ちゃんと下位ディレクトリが入っているかどうかを確認するには、
sartolのlコマンドでリストを出させてみるとか、dsarなどで適当なと
ころに展開してみればいいでしょう。

  まあわざわざディレクトリを作らなきゃならないところが、esart5の
面倒なところですが、それでも今までよりは楽です。もっと使いやすく
したい人は、かっちょいいGUIツールを作ってください。

  より詳しいことは、readme.txtを読んでください。

---

  さて無事(?)にディレクトリ対応ができたので、次はファイル属性
や更新日のサポートです。属性や更新日もちゃんと扱えるようになれば
、とりあえずsartolは一段落です。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/