2: 2011-03-07 (月) 09:44:24 k-tan |
現: 2024-01-08 (月) 12:58:54 lina |
| -長さの基準ですが、俗に言う「1画面」を単位に考えようと思います。つまり80x25=2000文字です。しかし25行以内というわけではありません。それはあまりに読みにくくなってしまうと思うからです。スペース類を含めずに数えて2000文字なら「1画面」とします。ということでインデントなどは普通にやってもらってOKです。数えるためのプログラムはあとで示します。 | | -長さの基準ですが、俗に言う「1画面」を単位に考えようと思います。つまり80x25=2000文字です。しかし25行以内というわけではありません。それはあまりに読みにくくなってしまうと思うからです。スペース類を含めずに数えて2000文字なら「1画面」とします。ということでインデントなどは普通にやってもらってOKです。数えるためのプログラムはあとで示します。 |
| -難しさについては、 | | -難しさについては、 |
- | --プリプロセッサ命令を使わない(だから#defineもダメ)、関数を作らない、switchを使わない、構造体を使わない、ポインタを使わない | + | --プリプロセッサ命令を使わない(だから#defineもダメ)、関数を作らない、switchを使わない、構造体を使わない、ポインタを使わない、ビット演算を使わない |
| -を基準とします。配列を使わなければさらにいいですが、使ってもいいです。使う場合は、「少し難しい」に分類します。ちなみにwhileやdo-whileも使わなければもっといいですが(つまりループはforのみ)、まあ必要だったら使ってもいいです。 | | -を基準とします。配列を使わなければさらにいいですが、使ってもいいです。使う場合は、「少し難しい」に分類します。ちなみにwhileやdo-whileも使わなければもっといいですが(つまりループはforのみ)、まあ必要だったら使ってもいいです。 |
| -このページ群はKによって管理されているので、自作のプログラムを勝手に登録することはできません。しかしサンプルは多いほうがいいので、もしプログラムをいただければ、審査・調整の上、分類して掲載させていただきます。応募は掲示板などでお願いします。 | | -このページ群はKによって管理されているので、自作のプログラムを勝手に登録することはできません。しかしサンプルは多いほうがいいので、もしプログラムをいただければ、審査・調整の上、分類して掲載させていただきます。応募は掲示板などでお願いします。 |
| -D: blikeを使えばOK | | -D: blikeを使えばOK |
| ---- | | ---- |
- | -[[blike/works/p0001]] : (A, proglen=1233) 宇宙基地到着ゲーム | + | -[[blike/works/p0001]] : (A, proglen=1230) 宇宙基地到着ゲーム |
| | | |
| *** 文字数を数えるプログラム [#kf0ac3d3] | | *** 文字数を数えるプログラム [#kf0ac3d3] |
| #include <stdio.h> | | #include <stdio.h> |
| #include <stdlib.h> | | #include <stdlib.h> |
| + | |
| int main(int argc, unsigned char **argv) | | int main(int argc, unsigned char **argv) |
| { | | { |