[OSASK 780] Re: Hello

  こんばんは、川合です。

Mitsunari Shigeo さんは 2000/06/06 23:22:55 の「[OSASK 766] Hell
o」で書きました:

>初めまして。光成と申します。

  お久しぶりです(注:僕は、光成さんとメールのやり取りをしたこと
があるんです)。

>幻のTOWNS版OSASKを夢見てMLに加入しました。

  これは、いつでも作ろうと思えば作れそうなのですが、まだ、作って
いません。僕の中では、ASKA/OSASKを作り上げることが最優先事項で、
その後は、様子を見て、他機種版の作成を考えています。お待たせして
しまって、すみません。

>早速ですがosask01.exeを試してみました。
>わずか16KBでグラフィックとマウスが使ってるのは感動です。
>ただノート(東芝 satelitte4260)ではすぐプロンプトに戻ってしまいました。
>これは仕様でしょうか。

  まあ、仕様といえば仕様ですが・・・。障害といえば障害ですね。

  これは、PIT1の設定をチェックしている部分なのですが、珍しい設定
に出会ってしまったために、搭載している初期化ルーチンが合わず、ハ
ードウェアの設定ができないので、とりあえず終了しているんです。

  設定が0xb4らしいので、初期化ルーチンを100バイトくらいでかくす
れば対応できそうです。次のバージョンまでには(ssizz3か?)、対処
いたします。以後、この障害を「satelitte4260バグ」と呼ぶことにし
ましょう。

  ご連絡ありがとうございました。

  もし、興味がございましたら、AT版のssizz2をお試しいただけます。
ただし、今までのssizzの経過を追わないと使い方がわかりにくいと思
われますので、その説明をまとめたページをご紹介いたします。

(・・・ということで、橋さん、橋さんのページを紹介してください。
あのページは、こういう時にとても便利でいいです。よろしく。)

  現在不本意ながら体調を崩しており、開発が滞っています。回復する
まで歯がゆく思われるかもしれませんが、お許しください。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/