[OSASK 1195] megaira1.

  こんばんは、川合です。

  なんとか、megaira1を作ることができました。ソースもまだほとんど
整理できていない状態のなのですが、とりあえずベータリリースします
。

  もし、このmegaira1に問題がなければ、OSASK/AT ver.0.6として公開
する予定です。

  megaira1の他にも、

・base_061
・pione061
・pokon01
・winman00
・sgg00l00

の5つのアーカイブがアップロードされています。これら5つは、mega
ira1のためのもので、OSASKアプリケーションではないので間違えない
で下さい。

---

  megaira1も、megaira0と同じく、起動にはANK16.FNTが必要で、起動
ディスク生成のためには、OSASKBS0.BINも必要です。

  megaira1の使い方は、まあ、起動すればお分かりになるでしょう。マ
ウスカーソルが表示されますが、まったく役に立ちません(どこをクリ
ックしても反応しない)。

  pokon01は、「アプリ起動モード」と「フォーマットモード」があり
、「R」を押せばアプリ起動モード、「F」を押せばフォーマットモード
に入れます。アプリ起動モードの使い方は、すぐに分かっていただける
と思うので省略します。

  フォーマットモードでは、まず、MEGAIRA1.EXEを選んでEnterを押し
ます。次に、ディスクを入れ替えろとメッセージが出るので、指示にし
たがってディスクを入れ替えます。ディスクを入れ替えた後、Enterを
押せばフォーマットが始まり、システムイメージを書き込みます。完了
するとディスクを入れ替えて「R」を押すように指示されます。指示に
したがえば、最初の画面に戻ります。

  フォーマットをしないでシステムイメージを書き込んでほしいときは
、「ディスクを入れ替えた後でEnterを押す」代わりに、「ディスクを
入れ替えた後で「S」を押して」ください。フォーマット動作をスキッ
プして、イメージをライトします。

---

  TAPI中にいくつかのバグがあったので、修正しました。シグナル処理
のタイミングに関わる部分が大半です。

  Ctrl+Alt+Insertで最初期化する際に、マウスを動かしていると画面
が乱れます。これは既知のバグですのでご報告は無用です。ちょっと面
倒なのでmegairaでは修正しない予定です。

  sgg00l00は、C言語向けのライブラリですが、アプリが使用してはい
けないライブラリです。これは、pokonとwinmanだけが使います。

  より詳しい説明は、後日いたします。一般公開期日が迫っていますの
で、今はとにかく、ベータテストを優先して下さい。よろしくお願いい
たします。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/