[OSASK 1422] Re: オープンソースまつり.

Hidemi KAWAI さんへ

>  CPUに数えさせないで、簡単なカウンターをハードでくっつけて、そ
>いつに数えさせられるようにすればいいのに・・・。

回路図拾うと(あそこには落ちてない)分かりますが、
ハード的には電圧を分圧する仕様になってます。

どうやらアナログな値を入れている模様です。

>  こう立て続けにいいかげんな設計を見ていると、

わるくも悪くも、PC/AT 互換ということでしょう。
よく考えると、ハードウェアINT にしたって、
CPU は 64 まで許容するはずだし……。

>そんでどの割り込みもレベルトリガーにして(今はエッジトリガー)、

8259A で変更できませんでしたっけ。
まぁ、変更しても(ハード的に)通らないか……

---
なべちゃん !Atmark! abk   ## This mail address is offical. ##
 (web-site http://100.abk.nu/html/top.htm)