[OSASK 3198] Re: OSASK親指

  こんにちは、川合です。

I.Tak. さんは 2002/02/11 18:54:23 の「[OSASK 3191] OSASK親指」で
書きました:

> ついに、親指シフトのベータ版ができてしまいました。
>http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/tak/garage/ts.lzh
>操作方法などについては、添付の説明書をご覧下さい。

  ためしてみました。

  僕は親指シフトといったらひらがな入力しか頭になかったのですが、
なるほど、別にアルファベットでもいいわけですね、単に原理を示すだ
けなら。

  それにしても、小さいですねえ。・・・なんだかこういうのを見てし
まうと、二度と他のOSのプログラミングをやりたいとは思えなくなりそ
うです(笑)。I.Tak.さんはこういう小さいプログラムがとてもうまい
です。・・・I.Tak.さんとしてもDOSよりもこっちのほうが面白いと感
じはじめてはいませんか?(OSASKならマルチタスクですし)・・・ま
あ、現在はクロスで開発しなきゃいけないのが大減点ですが。

> 今回は、tek0コマンドと展開後のコマンドをくっつけて、ライブラリの
>呼び出しを一回で済ませるというせこい技を編み出してしまいました。
>helloもさらに2バイト縮みます。問題ありませんよね……?

  大問題ですと言うつもりだったんですが、自分でpioneer0のソースを
見て、まるでこのテクニックを使うために書かれたような部分を見付け
たので、やっぱり問題無しです(笑)。

  裏技というよりも、僕が忘れていただけみたいです。好きなだけお使
いください。