[OSASK 3374] [FYI]PBO-FS(Re: 4つのディレクトリ).

小柳です。

At Mon, 04 Mar 2002 05:50:51 -0000,
Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>

>   タスク、ユーザー、マシン、ネットワークという言い方は、これらの
> ディレクトリがどの程度「ユニーク」であるかということと対応してい
> ます。マシンディレクトリには、プログラムや固定的な(=ユーザーご
> とに変更する可能性のない)データーが収められるでしょう。

あまり関係ないかもしれませんが、オブジェクト指向ファイルシステム
というのを見ました。

http://homepage1.nifty.com/kaneko/pbofsa.htm

ディレクトリレベルで継承機構を実現し、アプリケーション,
設定ファイル,ユーザデータを同一ディレクトリで扱ったり、
マルチユーザで見せる設定ファイルを変えたりするのは、
有用ではないでしょうか?

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"