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5: 2011-03-10 (木) 13:31:03 k-tan ソース 現: 2024-01-08 (月) 12:58:54 lina ソース
Line 99: Line 99:
-[01f以降] srand(int s) -[01f以降] srand(int s)
--乱数のパターンを指定する。 --乱数のパターンを指定する。
 +
 +*** 基本的なゲームの作り方 [#t4b0b065]
 +-実はゲームに限らず、この構造は頻出する。
 + 準備の処理
 + for (;;) {
 +     画面に描画など(動かないものは再描画しないようにすると動作が軽くなる)
 +     必要ならflshWinをやる(下でwaitを使うのならこれはやらなくていい)
 +     終了判定が成立すればbreak
 +     waitかwaitNF
 +     inkey
 +     キー入力によっていろいろやる
 +     キー入力によらない時間経過処理など(敵が動くとか)
 + }
 + 終了処理
 +-inkeyの後にも描画やflshWinをする場合がある。
 +-ポイントは、画面を作り終わったらwaitして、waitの直後にinkeyするということである。

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