サイトトップへ
OSASK.NET
  サイトトップへ       新掲示板(閉鎖済)   Wiki(凍結済)   旧掲示板(廃止済)   ニュース(廃止済)  

@WIKI管理

aaaaaaaaaa0vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1
1 lina 2009-12-1 11:34 | 最終変更 2009-12-3 15:43  
Wiki内のページの運営管理に関するスレです。
管理者に依頼したいことや提案・苦情などをどうぞ。主に以下のようなこと。

・名の変更を依頼
・所有者の変更
・削除依頼
・etc

また、いろいろ理由があって管理人が無断でなにかする場合があります。
その場合もここに書きますのでもし問題がある場合はこちらにて
苦情や提案を行ってください。

※この板はシステム版なので1の内容が変化することがあります。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.1
2 lina 2009-12-1 11:37 | 最終変更 2009-12-1 11:38  
旧名: 過去のOSASK達
変名: OLD/過去のOSASK達.
URL: http://osask.net/w/458.html

理由:
・ このページは確かhideyosiが作ったものである
・ 内容が古く現状と合わなくなっている
・ 古いものとしてOLD以下に収納したいためリネームした
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.2
3 lina 2009-12-2 22:23  
osask.sourceforge.jp(http://osask.net/w/454.html)ですが
もう内容が古いのでOLD以下に移動しようと思っています。

ご意見ございましたら。

特に問題がなければ来週あたりに実行するつもりです。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.3
4 lina 2009-12-3 15:44  
スレタイ及び1の案内を変更しました。
リネームだけではなく他のこともここにて行おうと思います。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.4
5 lina 2009-12-3 15:54  
Wiki内の OsaDir というページ。
http://osask.net/w/220.html

現在オーナーなし状態ですが、ここのコメント欄に沢山の宣伝書き込みと思われるものが続いています。
やむなくオーナーを管理者に移し、強制的にコメント不能にします。
(宣伝の疑いがある書き込みは全てコメントアウトしました)

オーナーとして名乗り出があれば戻しますのでこちらにご依頼ください。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.5
6 lina 2009-12-4 0:23  
試作扱いだった hideyosi/登録時の説明書 を暫定扱いに昇格。
http://osask.net/w/488.html

名前を サイトガイド/登録時の説明書 に変更しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.6
7 henpccsj 2009-12-4 1:24 | 最終変更 2009-12-4 1:55  

あぼ~ん
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.7
8 lina 2009-12-4 1:29  
以前にフロントページの試作で作ったページ。

http://osask.net/w/359.html

もう用済みなので3日後に削除します。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.8
9 iprmxxon 2009-12-6 9:50 | 最終変更 2009-12-6 17:19  

あぼ~ん
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.9
10 lina 2009-12-7 18:11  
>>3
名前を変更し、移動を行いました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.10
11 lina 2009-12-7 18:14  
>>8
削除を実行しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.11
12 lina 2009-12-8 22:56  
「OSASK掲示板」と言うページ。
http://osask.net/w/443.html
昔私が設置し、内容が過去のものとなって放置されているページです。
3日後にOLDに移そうと思います。
なにかご意見ございましたら。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.12
13 lina 2009-12-10 17:37  
以下のページを全て hideyosi/ 以下 or hideyosi/OLD以下に
移そうと思っています。3日後。

なにかご意見ございましたら。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.13
14 lina 2009-12-10 17:37  
>>13
すみませんリストを添付してなかった・・・orz

・ASKA http://osask.net/w/334.html
・ASKAをLinuxに移植してみた記録 http://osask.net/w/484.html
・GOをLinuxに! http://osask.net/w/134.html
・LinuxでOSASKをビルド! http://osask.net/w/234.html
・LinuxでOSASKをビルド!(秒読み) http://osask.net/w/291.html
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.14
15 lina 2009-12-14 11:44  
「M59」 http://osask.net/w/89.html

mandel59さんがユーザー登録されましたので、在来Wikiの個人ページに当たるページのオーナーをmandel59さんに設定しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.15
16 lina 2009-12-15 1:47  
>>12
>>13

実行しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.16
17 lina 2009-12-18 21:53  
IRC-OSASKに関する案内を書いてみました。
在来のものが内容が古く現状と合わないと思ったので。
http://osask.net/w/515.html

どうでしょうか。ご意見を頂きたいと思います。

また、これに伴って現行の「IRC-OSASK」のページをOLDに回したいと思うのですがいかがでしょうか。
http://osask.net/w/283.html

大きな反対等がなければ一週間後に作業しようと思うのですが。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.17
18 uchan 2009-12-19 22:48  
>>17
問題ないかと思います。

http://osask.net/w/434.html
それから、「うっちゃん」のページオーナーを私にしてもらえたら嬉しいです。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.18
19 lina 2009-12-20 0:24  
>>18
ご意見ありがとうございます。

なお、オーナー設定をさせていただきました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.19
20 lina 2009-12-20 0:48  
「OSASK本体とは関係なくOSASKキャラで遊ぶ会」
http://osask.net/w/52.html

このページはhideyosiのもの(オーナー)でいいですかねぇ・・・
権限全開&リンク切れの整理等を行おうと思っています。

特に反対意見等がなければ3日後に。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.20
21 lina 2009-12-21 22:13  
「design002」
http://osask.net/w/70.html

どうもspamerに目をつけられたようで活発にspamが書き込まれています。
取り急ぎお掃除 & コメント欄を消しました。
(spamerが編集にまで乗り込んできた場合は強制的に権限を絞めますのでよろしくお願いします。)
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.21
22 lina 2009-12-22 3:09  
>>17 を実行しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.22
23 lina 2009-12-29 11:49  
「design002」
http://osask.net/w/70.html
どうもspamerに目をつけられたようで活発にspamが書き込まれています。
取り急ぎお掃除 & コメント欄を消しました。 (spamerが編集にまで乗り込んできた場合は強制的に権限を絞めますのでよろしくお願いします。)
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.23
24 lina 2010-1-1 12:02  
>>20 を実行しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.24
25 lina 2010-1-9 21:15  
「あっきぃ」のページ。
http://osask.net/w/306.html

大量のspamと思われるものが連続で書き込まれています。
掃除と共に、緊急にコメント欄をコメントアウトしました。
(権限等はなにもしていません)
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.25
26 lina 2010-1-21 10:28  
「Gachapin/SC520」のページ。
http://osask.net/w/65.html

大量のspamと思われるものが連続で書き込まれています。
掃除と共に、緊急にコメント欄をコメントアウトしました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.26
27 lina 2010-2-5 11:25  
親子ページの利用が盛んになってきましたが、どうも親に戻るなんて時に不便を感じるようになりましたw

トップエリアに「ページパス」を搭載してみました。

親子ページの階層ごとにリンクが独立していますので便利だとおもいます。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.27
28 lina 2010-2-8 9:11  
「OSC_2005」のページ。
http://osask.net/w/480.html

数日前からspamが投稿され続けていますのでお掃除&コメント欄を
外しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.28
29 hikarupsp 2010-2-16 19:13 | 最終変更 2010-2-16 19:16  
「design001」
http://osask.net/w/308.html
「HariboteOS/comments」
http://osask.net/w/394.html

それぞれスパムと思われるものが大量に書き込まれていたので、該当部分を削除しました。

追記:それぞれコメント欄も外しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.29
30 hikarupsp 2010-2-21 12:28  
「OSC_2005/TokyoFall」
http://osask.net/w/385.html

7.参加事前登録欄に、スパムと思われるコメントが書かれていたので、削除とともに、コメント欄をはずしました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.30
31 hikarupsp 2010-2-27 22:13  
「Event_2009/OpenSeminar2009」
http://osask.net/w/68.html

コメント欄に大量のスパムと思われるコメントが書かれていたので、削除とともにコメント欄をはずしました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.31
32 hikarupsp 2010-3-2 18:23  
「OSC_2005/TokyoFall」
http://osask.net/w/385.html

コメント欄に大量のスパムと思われるコメントが書かれていたので、削除とともにコメント欄をはずしました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.32
33 lina 2010-3-2 21:39  
hikarupspさんどうもありがとう。
ちょっとここのところ仕事で出っ放しだったもので。
お手数かけます。

一応spamが投稿された所は調べてアクセス制限してるのですが、
いやはや。次から次へと・・・ orz
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.33
34 lina 2010-3-16 22:56  
http://osask.net/w/560.html
http://osask.net/w/559.html
http://osask.net/w/553.html
http://osask.net/w/554.html

これらはspamのようです。ちょっとした設定の穴がありまして、
それをつかれたようです。(よくやるよなぁホント)

近々対策を施しますが、それまではデータ代わりに残しておこうと。
目ざわりでしょうがおゆるしください。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.34
35 lina 2010-3-17 0:10  
上記>>34ですが、なんとか対策が立ったと思うので
削除します。

削除は基本、「@削除待ち」というページの下に置かれ、3日~7日放置し、その後削除という形をとります。

今回のはspamなのですぐ削除してもいいのですが、初の措置なので
実験も兼ねてこの方法をとろうと思います。

※なお、「@削除待ち」およびその子ページは登録ユーザーしか
見えないという設定とします。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.35
36 lina 2010-3-31 9:26  
Wikiに「子ページ作成」という機能があったようです。
便利そうなので搭載してみました。

「新規」の横に出るはずです。
これを使えば今見ているページの子ページとして新規作成が可能ですし、
ページ名の入力時も全部の名前を入れなくてもいいので楽になるのではないかと。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.36
37 lina 2010-4-3 11:30  
「JUGZZY」のページ。
http://osask.net/w/380.html

数日前から大量のspamが投稿され続けています。
緊急にお掃除と共に、コメント欄を消しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.37
38 hikarupsp 2010-4-5 19:27  
「sar」
http://osask.net/w/423.html

コメント欄に、spamと思われるコメントが書かれていたので、削除とともにコメント欄をはずしました。

もしかすると、タイミングの為かもしれませんが、プレビュー機能がうまく働かず、編集はできましたが、少し挙動がおかしいようです。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.38
39 hikarupsp 2010-4-7 18:50  
「I.Tak」
http://osask.net/w/152.html

コメント欄に、spamと思われるコメントが書かれていたので、削除とともにコメント欄をはずしました。

aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.39
40 hikarupsp 2010-4-7 18:53  
「sar」のページについて、
前述したような問題が、「I.Tak」のページでは起こらなかったので、一応報告しておきます。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.40
41 hikarupsp 2010-4-10 8:50  
「guide/C」
http://osask.net/w/199.html

「guide/wintro0001」
http://osask.net/w/336.html

コメント欄に、spamと思われるコメントが書かれていたので、削除とともにコメント欄をはずしました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.41
42 hikarupsp 2010-12-11 0:30  
「guide/nask」
http://osask.net/w/451.html

コメント欄に、spamと思われるコメントが書かれていたので、削除とともにコメント欄をはずしました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.42
43 lina 2010-12-14 14:10  
>>42
おぉスマンありがとう!
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.43
44 hikarupsp 2010-12-18 2:39  
「IRC-OSASK」
http://osask.net/w/515.html

一般用コメント欄に、スパムと思われるコメントが書き込まれていたので、sageておきました。
spamの削除、お願いします。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.44
45 hikarupsp 2011-5-2 21:45  
「OSC_2007/TokyoFall」
http://osask.net/w/90.html

Kさんも対処してくれたようなのですが、osask.netという名前でspamと思われるコメントが投稿されていたので、削除とともにコメント欄をはずしました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.45
46 lina 2011-6-23 14:20  
「OSC_2008/Oita」
http://osask.net/w/318.html

spamと思われる書き込みがあり放置されているようなので
コメントアウトおよびコメント欄を外しました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.46
47 hikarupsp 2012-3-31 8:44  
「guide/ASKA」
http://osask.net/w/101.html

「tek」
http://osask.net/w/407.html

コメント欄にspamと思われる書き込みがありましたので、
対象コメントおよびコメント欄をコメントアウトしました。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.47
48 lina 2012-11-5 20:00  
[test/4]
http://osask.net/w/637.html

スパムと思われるページが作成されていたので削除しました
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.48
49 lina 2012-12-18 18:45  
http://osask.net/w/169.html

スパムと思われるコメントが一ヶ月以上放置されていたので
コメント欄およびスパム疑惑があるコメントをコメントアウトしました
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.49
50 lina 2013-1-25 20:25  
http://osask.net/w/144.html

スパムと思われるコメントが一ヶ月以上放置されていたので
コメント欄およびスパム疑惑があるコメントを削除しました
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.50
51 MSLN 2013-3-31 17:52  
新規登録をしたのですが、
承認メールが来ません。
@運営が見つからなかったのでここへ投稿しました。
どうしたらいいでしょうか?
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.51
52 lina 2013-4-1 8:02  
>>51
サイトにあちこち変更を加えたせいか不具合が生じているようです。
申し訳ありません
これから出かけてしまうのですみませんが一晩お待ちください
ご迷惑をおかけします
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.52
53 MSLN 2013-4-1 11:10  
分かりました。
連絡お待ちしています。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.53
54 hikarupsp 2013-6-8 23:34 | 最終変更 2013-6-8 23:35  
Wikiのファイル添付機能がうまく働いていないようです。
hikarupsp/HariboteOSwithXCode
に、画像ファイルを添付しようと思ったのですが、
「hikarupsp/HariboteOSwithXCodeに同じファイル名が存在します」
と表示され、同じ名前のファイルは存在しないのですが、添付できません。
その上位ページであるhikarupspでも同様にしましたが、同様にメッセージが表示され添付できず、ファイル名も数字のみ・英数字のみ・日本語混じりと試したのですが、同様の状況だったので、Wikiの異常であると思います。
不具合続きで大変そうですが、遅くても構わないので対策よろしくお願いします。
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.54
55 lina 2013-6-21 21:24  
>>54
問題把握が非常に遅れてしまい申し訳ありません
今しばらくお待ちください
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.55
56 lina 2014-2-4 8:42  
http://osask.net/w/370.html

スパムと思われるコメントが長く放置されていたので
コメント欄およびスパム疑惑があるコメントを削除しました
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.56
57 lina 2014-2-4 10:01  
>>54
この件について直っている旨をお知らせしていないような気がしてきました
大変申し訳ありません
現在は正常に動作していると思うのでよろしくお願い致します
(なお、テストのために該当のページに車の画像を添付してあります。もちろんこれは検証用の画像なので削除してくださってかまいません
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.57
58 lina 2014-6-29 9:17  
コメント欄にspamが続いているようです
公開Proxyからの投稿と思われ、規制が困難なことと、
このページにコメント欄を置く必要性が薄いと判断して
一般用コメント欄を取り外しました

http://osask.net/w/189.html
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.58
59 lina 2014-11-7 12:52  
コメント欄spamが大量に書かれ、2ヶ月以上放置されているようなので
掃除およびコメント欄を削除しました


なおk該当ページはなぜか編集がうまくいきません
(行っても戻ってしまう)
現在原因究明中です

http://osask.net/w/189.html
aaaaaaaaaa78vvvvvvvvvvvvvvv msg# 1.59
60 lina 2015-4-28 19:01  
spamっぽいので削除
異論はここwiki管理スレへ


http://osask.net/w/643.html


このサイトは川合秀実から委託を受けて、OSASKコミュニティによって管理・運営されています。